8月は1ヶ月の長い夏休みをとることにした

8/3(月)〜9/2(水)の1ヶ月間休みをとることにしました。

沖縄での「リラックスしたON」を2回やってみて、
考えると言うことがとても重要だと気づきました。

それなら、「リラックスしたOFF」も
必要なんじゃないかと。

仕事だけじゃなく、自分の人生についても
ゆっくり考えないとなぁ。

20歳の時に結婚して、年子を出産、
23歳で離婚して15年間ひとりで生きてきて
考えている余裕なんてないほど、
いろんなことがありました。

ほんとに、あっという間だったなぁ。

あと数年で子どもたちはふたりとも成人するし、
そのあとわたしはなにをして生きたいんだろう。

仕事だけに打ち込む自由もあるし、
住む場所だって選べる。

大人になってからそんな自由を
一度も手に入れたことがなかったから
想像もできないけど、わたしにとっては
第二の人生が始まりかけてるなぁって思います。

これからわたしはなにをしたいんだろう?

100%オフにすることはなかなか難しいと思いますが、
8月の前半から少しずつクールダウンしていって、
後半のバリ&タイ旅行でDeep Relaxの予定。

 

バリは、スミニャックからアメド、ウブド、クタ、
トランジットもかねて帰りにタイのバンコクに行って来ます。

 

なんと今回は息子さんとふたり旅。

バリでダブルベッドじゃない部屋を探すのに四苦八苦しました。
アクアテラス

 

そして、いつもお世話になっている両親にも
この機会にいろいろ恩返ししたいなとおもいます。