夏休みをとりました

お誕生日を迎えました 〜 30代最後の年に 〜

お誕生日を迎えました。

ライオンの赤ちゃんをだっこした

うれしかったり、
悲しかったり、
悔しかったり、

笑ってることも、
泣いていることも、
多い年だった気がします。

そして、
起業してずっと走ってきた人生を
ちょっとだけふりかえる年になりました。

今年、長男が高校を卒業します。

IMG_5575

大学が決まり、免許をとる、
初めてのアルバイトといった話題が
いま飛び交っています。

「あ〜、40になったら成人するんだなぁ」

と思いながら出産した20才の頃が、
昨日のようで、はるか昔のようで。

人の命が自分の手にゆだねられた瞬間、
ほんとに怖かったなぁ。

次は、娘の受験、ふたりが成人したら、
孫を楽しみに生きようかな。

今年、会社を買い取りました。

Kaeru

4年前に生まれた小さな会社の株式を
100%お譲りいただきました。

ほんとにありがたいことです。

チャットワーク社の山本さんは、
プライベートでしか役に立っていなかったスキルを、
ビジネスの世界で使えるように導いてくれました。

人生に大きな影響を与えてくれた、そして
一番感謝する人のひとりです。

来月Silicon Valleyに行くので、
飲みながら思い出話しをするのが楽しみです。

毎年、この日に改まって考えると、
ありがとうを言いたい人が去年より増えています。

39才も全力で生きていくので、
どうか今年もよろしくお願いいたします。

お誕生日は家族に、友達に、
周囲の人に感謝する日です。

ありがとう!!

ありがとう!!

いつも、ありがとう!!

追伸:

38才になるころのわたしは、
結婚したいななんて思っていたみたい。

でも、いまはそう思っていない。

結婚は目指すものではない。(いまさら?笑)

一緒に旅をしてケンカしない人を探していきたいな
と思ってます。

一緒にいて楽しくて、ワクワクできて、
旅行好きで、人生楽しんでる人、やっぱり理想だな。

30代最後の年になったよ、
人生変わるくらい自分が変化しそうな気がする。

背中側の皮膚が大きな波を感じてる。
なにが起こるんだろう。

たぶん、あってるとおもう。

激動の年になりそう。

まずは、服から変えてみたいな。
パーソナルスタイリスト探してみよう。